ハッピーtoday!

Standard

私のしていきたい事。それは何だろう?

前に向かうが、昔の思い出にはとり縛られる。
過去に犯した過ちを償おうとするが、決してそう簡単にはいかず。

それじゃあ私はどう生きていけばいいのだろう?

いっぱい考えた。泣いたり笑ったり。怒ったり嬉しくなったり。精一杯生きてきた。
今日まで。

じゃあ、明日はどうする?

またいっぱい考えた。泣いたり笑ったり。怒ったり嬉しくなったり。また、精一杯生きようと思った。

それで、昨日とはどう接したらいい?

またまたいっぱい考えた。泣いたり笑ったり。怒ったり嬉しくなったり。またまた精一杯生きていたいと思った。

・・・・そうしたらなんだかとてつもなく疲れた。気力を吸い取られたみたいな気分になったり。
・・・闇だ。真っ暗な闇。

でもさ、そんな闇が終えてくれたものがあったんだよね。何故か。
それはね、一つの光だった。一つだけだったが、始まりの光。

一つだけ。ちょっぴりくだらないのかも知れないが、大事なことだと思う。

それは、自分は「今日に生きている」ということ。昨日は過ぎたことで、明日にはまだ会えるかどうかも確かめることは出来ない。

だから、今日しかないんだ!!

自分は、昨日でも、明日でもない。今日なんだ。

P.S.ほら、もっとよおく見てごらん。闇に囚われるのも悪くないーと言うか仕方がないのかもしれないーが、そんな闇が教えてくれるものはあるんじゃあないのかな?
「光」の大切さに気付かせてくれたのは「光」自身じゃないのだよ。そう、気付かせてくれたのは、「闇」なんだよ。

「闇」があるからこそ「光」の大切さに、私たちは気付くことが出来たんだよね。

Leave a Reply

